ブログ

ブログ

実る努力を教えたい!焦点は、成長と実力アップ!
個別&少人数指導のため、生徒一人一人に目が届く指導をしております。

「教育」には力があると思いますか?

2023/12/19

皆さんは、教育に力があると思いますか?

昨今、教育の悪いことがいっぱいとりあげられています。昨今、というか、だいたいいつも教育は、悪い悪いと言われ続けていますが、

それで、一人一人がどう思うか、ということは、とても重要なことだと思っています。

私たちは、教育には様々な力、影響力があり、教育を積極的に使って、子供の人生を変えられるものだと思っています。

そういう場面をたくさん見てきたからですが、コロナ以降は、ちょっと風向きが変わってきた気がしています。

とはいえ、家族が前進するために、日本の教育制度を積極的に使わない手はない、日本の教育制度は、まだまだ使える域にあると確信しているので、そう思う家庭を支えることはできると考えています。

Page Top