Kj日記

ブログ

先生と生徒の思いや様子がわかる発信です。

 Kj日記

意識がはっきりしないという悩み(4)

2022/10/21

続き

4,あなたの中で、勉強を頑張るために欠けているものは何ですか?

勉強をすることをあまり好きだと思えていないこと。

忍耐力、やりたいことを我慢する力、計画性、時間管理能力、冷静さ、はっきりした意識、勉強を好きだと思うこと、計画が乱れた時の柔軟性、計画したことを最後までやり遂げるという意志。

時間。×2

時間。やる気。

やる気がない時、ずっとなんもしないこと。

やる気。×3

理由がわからなくてあきらめている。

集中力。やる気。

やる気。集中力。最後まであきらめないこと。

気持ち。

わからない。

家の雰囲気。やる気。

勉強した先としていない先を想像すること。

自ら勉強しようとしない。意欲。

自分で時間を作ること。やる気。

3時間以上続ける集中力が、たまにないこと。

集中力。×6

本気魂。

本気。

環境。

みんな色々思っているんですね。

Page Top